ホーム>インフォメーション>納品書・領収書の発行について
インフォメーション

納品書・領収書の発行について

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 
 
納品書・領収書の発行に関しまして、東洋化学商会では下記の通り対応しております。
 
 
 
納品書(明細書)に関して
 
東洋化学商会では納品書の発行をしておりません
ご希望のお客様は、注文時の備考欄に納品書希望の記入をお願いします。
商品発送時に、ご注文をいただいたメールアドレスへ送付いたします。
 
 
 
領収書の発行に関して
 
領収書の発行方法は、各お支払い方法により異なりますので下記をご確認ください。
 
【代引引換利用時】
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
 
 
 
【銀行振込利用時】
金融機関への振込依頼書・振込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
 
 
【クレジットカード決済利用時】
クレジットカード決済の場合、代金のお支払いはクレジットカード会社とお客様のご契約内容に従い、
ご指定の口座よりお引き落しとなるため、クレジット会社の発行する「ご利用明細書」が領収書として代用されます。
 
 
【コンビに決済利用時】
 コンビニからお受取りの「領収書」が正規の領収書としてご利用頂けます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。) 
 
 
 
◆◆当店発行の領収書をご希望の場合◆◆
別途弊社発行の領収書が必要な方はお支払い方法別に下記の注意事項をご参考の上、お手数ではございますが、
該当書類と返信用の切手が貼られた返信用封筒を、弊社までお送りください。
 
【下記の場合は領収証は発行できませんのでご注意ください】
・税務上、宛名が「無記名」又は「上様」での発行 
・分割での領収証発行 
・日付無しでの発行 
・一度お届け後、紛失などの場合の再発行 
 
 
 
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
PAGE TOP